ぐんのブログ

30からのバツ這い上がるマン

ああ、そういえばこういう吐き出し場所があったんだよな

気付いてみたら、1年も放置してましたか。

2018年の目標だった、平穏無事。

なんか取り戻せたような、これはこれで色々と荒れていたような…。

 

落ち着きは正直取り戻せないのかもしれないけど、ぼちぼちゆっくりし始めてきた気もする。2019年の半ばまできてるけど。

その一方では、なんとなく気分的に落ちてきてる気もする。それが梅雨のせいなのかはわからない。

結局、前回の記事では子供に会った話でしたが、その後も数回は会いました。しかし、相手と連絡を取るという事が自分にとって相当以上にしんどいことで、かなり滅入っています。少し前にも連絡が来ましたが、返してません。返す気力がわきません。

本当に。こればっかりはもう辛すぎて無理です。心臓に悪い、とはまさにこれ。というべき。

子供を無下にする、と言われれば申し訳ない、と言うほかありませんが、どうしてももう無理なんです。出来れば本当にやめていただきたい。と、放っておいたら自ずと連絡などしなくなると思うのでもう俺からは何もしません。知らぬ存ぜぬです。

 

それも含めて、色んな交流関係がめんどくさくなってきました。人とは関わらずにいられない、それが人生だ、とは思うようにはしているものの。他人、という生き物は、思ってるよりもずっとめんどくさい。

逆に仕事場の人たちはスムーズです。だから、ある程度距離感のある人間ならいいのかもしれません。

なので、生活自体は落ち着いてきたけど、精神的にはまだまだ疲弊が続いてる感じですね。癒し、ってものが無いので、とりあえずは散財で生きていこう。

 

言いたいこと、言葉にしたいことがあるんだけど、俺の当人としての本垢で言えないことばかり。ここ数ヶ月は裏垢大活躍よ。また困ったらここに書きに来よう。這い上がるマン、まだまだ這いつくばってる。まだ上がれる、はず。