ぐんのブログ

30からのバツ這い上がるマン

久し振りに連の休暇

まあ、感じたことは週休1日はダメってこった。週の労働時間48時間は無理ゲー過ぎる。やってらんないわ。

 

2月です、ぐんです。

 

労働基準法も曖昧で、週の労働時間と週休の決まりが一致しないんだよね。そら、週休1日がまかり通るわいな。おかしな話だよね。月の労働時間も決まっていてそれ以降は残業なわけだけど、それを例えば週休1日の労働時間を仮定して計算した値で〇〇時間はみなし残業代でこれだけ付けます、というのもまかり通る。

どこかに擦れば、一応は法に従っていることになるんでしょうね。まったく不思議な話だよね。

ただ、そんなもん差し引いたとしても人が普通に生きるためには週休として最低2日はなきゃダメよ。体力回復しないもん、あと何も予定立てられない。仕事だけして生きれば良いってもんでもないからな人生は。

 

とまぁ、はやくも2ヶ月を経過して仕事を細々してるわけですが。こんなことを思い始めています。休みが1日しかなくて、あっという間にどんどん予定が埋まっていく。埋められない予定も増えて困っています。

仕事ばかりしたい人たち、どこにも行かない何も休みはしない人ばかりだから、休みが、1日あれば十分な方々ばかりなんですねー。強要されそうで怖いです。

最初のとこは、休みは休みとしてちゃんとやりたいけど、仕事的に人数的になかなか回らないという感じだけど、ここは休みより仕事という空気しかないからダルメシアン。そういう奴らは専ら仕事出来ないから、バカの一つ覚えやなと呆れるばかりです。そんな人たちと社員旅行するとか地獄の沙汰やで…当日は病気で休みだわ。

 

 

ということを考えて、また職探しなどしてたけど結局面接したとこは音沙汰ない。連絡しますと言われ放置。参ったねどうも。

仕事なんてあるようでないようである、けどないって感じだわ。やってらんないわね。歳的にも辛いんだけどな…。

仕事の愚痴ばかりしか出ない。仲間もいないし、孤軍奮闘だけど頑張る理由もないからダラダラ。無能上司は本当に使えないのでなんとかしてくれって感じだわ。また仕事探して見るか…。

 

あと、無事に家も売れました。着々と話が進んでいて今月で大きく動きが終われると思います。良かった、本当に良かった。

そういう準備の中で、週休二日ないと何にも話が進められないし何も出来んってなったから最初にお話したわけです。土曜日じゃなくても、あともう1日どこかにあるだけでだいぶ違うのにな。職人みたいに直行直帰出来れば良いけど、そういうわけでもないからな。ある程度、そういう風に動かせてくれりゃ何とでも出来るのに。何させたいのかさっぱりわかんねえよ…。職人やりたいわけじゃねーよ。

仕事なことばかりだわ。やってらんねーというか、会社にいるのも嫌だわって感じ。頭の悪い会話しかないし、どんどんアホになっていきそう。くだらなさすぎてゲボ吐きそう。

 

生活環境やらなんやら、色々やらなきゃいけないことも多数あるので一つずつ確認しながら一個ずつちゃんと終えていくしかない。

それを行う時間もないからな…やってらんねぇというかなんというか…。仕事の合間抜けてやってという形で一先ずは処理していきます。

 

 

 

こんな時間。

やる気がなさすぎて。

休みが足りなさすぎて。

明日からまた一週間や、1日少ないけど昼間にやらないといけないことも多いから仕事は二の次でやっていこうと思います。

とりあえず眠いので明日は手抜きでファイトします。