ぐんのブログ

30からのバツ這い上がるマン

今年の目標というか、なんかそういうやつ

わざとらしいので、特に新年のご挨拶は控えていきます。

どうも、2018もぐんです。

 

仕事を始めたこともあり、機種変したのもあってか前回から更新が出来ずで年が明けました。早いもので次の年です。

その間に無事に嫁軍団は出ていき、広い部屋を一人で謳歌しています。なんでか知らんがいつのまにか肩身を狭く生活していたので、それから解放されのびのびと生きています。

日程は聞いていたので、家電も無事に入れ替えが成功しその日から快適に過ごせております。ただ、それまでの生活に慣れているので間違えてレンジで温める弁当を買ってしまったのは誤算…。あと、炊飯器もないから米類食えないっていうね。麺だけで生きれないな…。

 

とまぁ、微妙な不自由はありながらも食器や調理器具なんかは置いてったものが多いのでそこだけは救われてます。一応、年末に必要なものはごそっと買い込んだのでひとまずはこれでなんとか。掃除もしたけど、掃除機も欲しい…。家電もまだまだ不足です。

 

 

でも、一番はやはり平穏な生活を取り戻せたのが何よりですね。子供と離れるのは寂しいですが仕方ありません。この道しかないのでこうするしかない。良くも悪くも、俺はこういう風に生きていかなければいけないということです。それは自分で決めた事でもある。

たかだか、それで寂しいなということはないですし、辛いなと思う事でもない。また前を向いてぼんやり生きるしかありません。なんとかなるかもしれないし、なんにもならないかもしれない。少なくとも可能性という希望だけはまだ未知数にあるということだけで心の安定はするわけです。

 

部屋を綺麗にしたり、片付けたりとちゃんとした生活を送る事で運気も少しずつ取り入れられたら素晴らしいよね。これまで、部屋は散らかりっぱなしで運気が入る隙間もなかった。常に汚い状態。

それがスッキリしたわけで、自分でも片付けたりすることで新鮮になれば良くなるはずと信じます。目標は家をとにかく売ること。年内に出来なかったことをしっかり実現へ。

それ以降仕事とにかくやるしかないよね。なんか、結構めんどくさいかもしれんけどな。絡むのがだるいというか。仕事がやりづらさあるなぁという印象だから、早く覚えたらどうにでもなるかな。ていうところかな。

 

逆に一人になるから時間も出来るし、色んなことに挑戦というか趣味というかやっていけたらいいなと思う。ただ、休みがねぇのがな。困った感じやけど。

出来る範囲で少しずつだね。

何のジャンルでも。

頑張っていこうと思った抱負として。

今年もがんばるかな。