ぐんのブログ

30からのバツ這い上がるマン

また新しい一年の始まり

初夢は何か忘れましたが、高校生になったり、戦争したり、やっぱり学生生活したりという夢ばかりの新年です。

 

今日も今日とて、ぐんでございます。

 

社会人に長期休暇というものはもう存在しません。せいぜい一週間の寝て過ごすだけの休みです。普段の日曜と変わりません。

とまぁ、明日から仕事始めでございます。飲むだけで終わるでしょうが。とりあえず、日月と休みなので明日行けばまた休みです。素晴らしいですね。1月くらいはゆるりといこうや。

 

特に生活も乱れることもなく、平穏に過ぎました。雑煮も食べて、初詣もして。正月みたいなことは出来たので一息。七草粥は食べるか悩んでますが、食べたいな…。

先日も正月で実家に帰り、近況報告だけしておいて。なんとか不足の家電分の援助を頂いたというところで。炊飯器は買ってきて夕飯に食ったらうますぎた…。やはり米はないとだめだね、うん。掃除機と電子レンジも買ったので後日届くでしょう。これでなんとか人としたの生活が出来るかと。

 

元々は、普通に家族で生活する前提だからまぁやはり一人では広々です。広過ぎんねん。物はほとんどないから、リビングと一部屋あればほんと十分だわな。落ち着かないこともないけど、広過ぎるから部屋が寒いし暖まらないのよな…人口密度も低いし。

それがいま生活しててえぐいとこやわ。

 

なんていうところですね。

平々凡々に生きられていて本当に素晴らしい。出来れば今仲良くしてる子がもっと仲良くなれればいいんだけど…。難しいだろうな。

て、そんなところであれですが、あれから特に音沙汰もなくて疑問視してる部分があるんですけど。

 

 

離婚の届けってどうなってんの?

 

 

12月いっぱいの話はしてましたが、一向にサインを求められないんだよな。可能性として下手したらすでに適当に書かれて出されてるのではないかと。なので、ちょっと近いうちに戸籍調べて来ようかと思います。

出してはないとは思いますが、しれっと住民票勝手に転居されてましたからね。可能性はゼロではありませんよ。そういうことはやりかねないですからね。

ちなみに、離婚届ですが勝手に出したら罪に問われます。立派に犯罪ですからね。やってたらしょっぴいてやろうかと思いますよ。

 

完全にしっかりと縁が切れるまでが戦いですから、しんどいですが踏ん張りたいと思いますね。もうちょい頑張ります。