ぐんのブログ

30からのバツ這い上がるマン

おはじめ

さて。

久しぶりにブログを書いてみることにします。

はじめまして、ぐんです。

 

Twitterにはちょくちょく落書き程度に書き殴っていましたが、140文字ではまとまることもまとまらないためブログにしました。

どんな事であれ、また文法や校正も稚拙ながらそれでも何かしら文字で文章を書き記すことが好きなんだと思います。

 

偶然にも今は暇な時期のため、書くことが出来ますが1週間もすればしばらく書かなくなるかもしれません。

それでも何かしら書いておく必要が出るだろうから、自分自身の心の拠り所として記録していきたいと思います。

もうすでに280文字になりますが、Twitterでは2投稿分ですね。やはり、物足りないですねと確信です。長文万歳です。

 

 

さて、ここに何の記録をしていくのか。

簡単に申すと、バツを抱えた陰キャな30代男性の再スタートの準備段階からスタートしてゴールするまでの記録です。

見る人がいるかわからないのと、見せるようなものではありませんが、身バレるような特定の事を書くことは出来る限り避けるかフィクションの世界を書く予定。

なので、主に僕自身の心情を描くことが大半だと思います。昔からの精神安定法なので、そういう用途です。なーに、別に病んでるわけじゃないよ。バツがついたけど心は楽になってるんだよ実はね。

 

なので、次はここまでのあらすじを書いていこうと思います。

個人的な今までの人生を振り返る事と、バツがついた事柄がどうマッチしているのか。はたまたミスマッチしているのか。

自分自身としても振り返る為にも書いていきたいと思う。

僕は今の時点では次のステップに対して非常に後ろ向きに感じています。

それで良いのだろうか、そういう感情もあるわけです。ただ、前を向く必要は確実にあるわけなので僕は今までの過去から未来へ何を持っていけるのかをもう一度現時点での持ち物を再確認する必要があると。

それがここのブログで見つけたい答えになるはずなんだという事です。

その為の様々な自分自身の感情や心情を記録していきたいと思います。

 

バツという事案のリアルな日常とかは恐らく書けませんが、ふわっとざっくりなら少しだけでも書いていけたらなと思います。

人が離婚をするとなった時、一体どういう事が起こってくるのか。

今考えてる人、結婚を控えて不安な人、結婚に興味がない人、様々な所に向けての何か情報源になっても面白いかなとも思います。

なかなか男性目線ということで語られるものは少ないのでそういうのも斬新かなって勝手に思ってます。

ただ、法律的なものはわからないのでその辺はノータッチです。そこは餅は餅屋ということで…。

 

 

そういう形でブログをスタートします。

タイトルも特に変えません。ぐんのブログです。そのままです。

頑張って書いていくぞー、おー。